れもん

突然ですが、

作家名を変える事にしました。

「川原れもん」になります。

 

きっかけは何だったんでしょう。

何となく変えた方がいいなという直感で決めたので、

自然に変える流れになった気がします。

 

たまたま聴いていたラジオで、

吉本ばななさんが「ばなな」にした由来を言っていました。

(「吉本ばなな」という作家名に今まで違和感なく当たり前のように認知していたが、よく考えれば凄い名前だ)

 

確か、、その理由は、、

 

「ばななが目の前にあったから」

 

と記憶は定かではないですが、ばななさんがおっしゃっていました。

 

目の前にあったばななを名前に選ぶ、

その潔さがいいなーと思いました。

 

 

自分の中で何となく黄色のイメージが頭にあって、

「私も黄色の果物でいいや」と思ってれもんにしました。

 

 

そして果物の名前と言えば、

椎名林檎さんもいるし。

 

お二方とも長く活躍されてるので、

私も長く活動出来るようにと勝手に思ったのでした。

 

あと自分の本名ではない、別の自分を作り出すのにいいかなと思います。

作品がより自由になれるように。

 

「川原れもん」で本当にいいのかなー。

と今も思うのですが、

ピエール瀧さんとか、阿部サダヲさん、松尾スズキさんとかいるじゃん!

と自分に言い聞かせています。

 

 

名前が変わっても、よろしくお願い致します。

f:id:Yoshiko-kawahara:20190731231200j:image