2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

博多阪急と奈良の展示

博多阪急の展示と奈良でのグループ展が、 今日で無事に終わりを迎えました。 (先程、阪急での搬出終わりました!) 来てくださった皆様ありがとうございました! なかなか言葉には出来ないのですが、 焼き物を通して、色んな人と繋がれる事が何よりも収穫です…

ネコニゲル

昨夜、我が家では大事件。 うちのネコがなんと脱走しました。 この画像をSNSにUPしていた時には既に外にいた模様。。。 夜20:00前までは部屋の中にいたのは確認していたんですが、 21:00になっても姿を見せず。 2階に行ったのかと思い探してもいない。 思い…

4コマ

リクエストがあったので、久しぶりに唐子とトラの4コマを気分転換に描いてみました。 タイトル:空中散歩 ぱぱっと描いたので、そんなに話は決して深くない(笑) そして、寝ている事が多い唐子です。 唐子以外も寝てるの多いけど。 多分、私の願望です。

情熱は光

いよいよ展示会が始まりました^^ 上の写真は窯から出して、熱を冷ましているところを写した写真。 窯の中の温度が100度を切ったら窯の蓋を完全に開けて、作品を出します。 この時はまだ、熱くて素手では持てないくらいでした。 この後、高台をヤスリでみがき…

れもん

突然ですが、 作家名を変える事にしました。 「川原れもん」になります。 きっかけは何だったんでしょう。 何となく変えた方がいいなという直感で決めたので、 自然に変える流れになった気がします。 たまたま聴いていたラジオで、 吉本ばななさんが「ばなな…