2020-01-01から1年間の記事一覧

わくわくコンポスト生活⑵

ダンボールコンポストを始めて半月程経ちました! 先週からやっと分解が始まった気がします。 そして日中暖かかった数日前から、 土の上部にカビが見られるようになりました。 菌がいる事を肉眼で確認出来て、 喜びに変わりました。 今日も1日の終わりに生ゴ…

制作の日々

作品を3月の展示のために、製作中です。 最近は、動物を描く事が多いのですが、 なんとなく楽園のような物を描きたいというイメージがあります。 草木が茂っていて、そこで鳥が鳴いている。 動物達ものびのびと、、。 これって幸せの象徴のような気がしてい…

生活

今年に入って、自分の中で色々と気持ちの変化が起きています。 一番は暮らし方への関心が倍増した事。 どういった暮らしが、本当の意味での「豊かさ」なのか。。 熊本の友達の所に行って、自然と触れ合う機会があり、 自然の完璧な循環や調和の素晴らしさ。 …

ワクワクコンポスト生活

今年は地球に優しい事をしようと思い立って、 生ゴミを土に還すコンポスト生活を始めてみました。 普段、焼き物で土を触っていますが、 始めてコンポストの為の、土となる材料を買って来ました。 どうなるかな〜。 ネットで色々調べた結果、 みじかに手に入…