展示会のお知らせ

展示会のお知らせです。

鎌倉のDahliaさんで展示会を開催させて頂きます。
今週の土曜日(12/8)はお店に在店させていただく予定です。

今回の展示会では「人の手が生み出す温かい物」を作りたいという気持ちがあり、
土物に挑戦しました。

 

様々な動物を描いたのですが、焼きあがっていく過程で作品の全体像を掴んだ際に、
地球で生きる生き物を記録しているようだなと何となく感じました。

 

ボイジャー(衛星)のゴールデンレコードでは無いけれども、もし今の地球上の生物が滅びたと仮定して、
土偶や埴輪などが出土されるように、このお皿が人類や生物が生きていた証になったら面白いなと勝手に想像しました。
これは出来た作品を見て思った事です。 

 

ボイジャーのゴールデンレコード説明のサイト⬇︎
http://estorypost.com/picture/pictures-on-voyager-space-craft/

 

今回は唐子シリーズはお休みです。
新たな世界を楽しんで頂きたいと思っております。
よろしくお願い致します。

 

⬇︎シロナガスクジラ  

f:id:Yoshiko-kawahara:20181204190310j:image

 

⬇︎インドのテキスタイルの模様から発想を経たもの
f:id:Yoshiko-kawahara:20181204190322j:image

 

⬇︎マッコウクジラ
f:id:Yoshiko-kawahara:20181204190319j:image

 

⬇︎チンパンジー 愛くるしい表情が可愛い。
f:id:Yoshiko-kawahara:20181204190314j:image

 

⬇︎今回何回も登場している牛。

f:id:Yoshiko-kawahara:20181204191150j:image

 

⬇︎いい感じに焼けた思い出のバーガーセット

f:id:Yoshiko-kawahara:20181205153548j:image

 

⬇︎ ヒョウ

f:id:Yoshiko-kawahara:20181205162552j:image

 

⬇︎チンパンジー
f:id:Yoshiko-kawahara:20181205162547j:image

先程、作品を鎌倉に発送しました。

 

元気にね。また会おう、バイバイ!

こんな気持ちです。

 

今回の作品は、一個一個歪んだり、それぞれ持ち味が違う物が出来ました。

「不器用な感じの可愛い子が生まれた」

言葉にすると、こんな感じです。

 

反省も多々あるけれど、

自分の求めているものが、ほんの少し見えた気がしています。

 

さぁ、これから旅行の準備だ。

 

---------------------
川原佳子 個展
期間:12月8日(土)〜12月24日(月)*作家在店日:12月8日
時間:11:00〜19:00
定休日:月曜
場所:Dahalia
〒248-0014神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-9-4
Tel:0467-24-5057