ナンセンスな器

阪急の展示会がいよいよ迫ってきました。

 

追い込み作業を迎えています。

 

切羽詰まって出てきたプードル。

どうなんでしょうか(笑)

上手く焼けたらいいなと願います。

こんなお皿は、なかなかないでしょう。

いいのか悪いのか私にはわかりません(笑)

「ナンセンスな器」という物には当てはまる気がします。

⬇︎スケッチ

f:id:Yoshiko-kawahara:20190728230920j:image

 


f:id:Yoshiko-kawahara:20190728230915j:image

 

今回、阪急の食器売り場担当の方が声をかけてくださり展示会をする事になったのですが、
その担当の方が、

私がインスタに載せている
「ナンセンスな器」という言葉に興味を持ってくださったようです。

この言葉はあるお客様から頂いた言葉です。

 

ナンセンスとはセンスがないっていう意味もありますが、

どちらかというと「ナンセンス文学」のナンセンスになります。

 

「意味のない」とか「馬鹿げた」とか、

そんな感じです。

 


f:id:Yoshiko-kawahara:20190729001742j:image

 

色々言っても、今回制作後半で思った事は、

自分が可愛いなーと思える愛でたくなる気持ちの物を作ろうと少し(?)思いました。

 

そう思えない物を沢山作ろうとすると、ストレスになって逆に進まないんだな〜。

 

 

もう少し制作が進んだら、作品などをUPしたいと思います。

 

-------------------------

【ナンセンスな器         川原れもん】

デパートサファリ 生きているものたち展

会期:8月7日(水)〜27日(火)

場所:博多阪急 7階 リビングフロア

f:id:Yoshiko-kawahara:20190801124440j:image