お菓子のパッケージ

 

最近、ずーっとバタバタしていてブログを更新していなかった、、!

時間って、本当に早い。

 

 

えっと、

以前から、美呆(みほう)さんのお菓子のパッケージデザインをさせてもらっていたのですが

(最初のスタートは8年ほど前)、

 

今年のバレンタインの受注発送分から、パッケージがリニューアルしました!

 

こんな風に届きました↓

f:id:Yoshiko-kawahara:20190307005510j:image

一年前に描いた絵なのですが、

時間が経って改めてみると、描かせてもらって良かったな〜と思います。

 

美呆さんのお菓子は、お菓子一つ一つに詩や物語りがあります。

(お菓子を作っているのりへいさんは、詩人であり、言語造形などされている表現者です)

 

お菓子の物語やお菓子の味を思い浮かべて、

頭にピンッ!とイメージが浮かんだ物を描いています。

 

最近は、絵を水彩やアクリル絵具で描く時間はとれないので、

描く機会を与えてもらった事で、この絵たちを生み出す事が出来ました。

(美呆さんありがとうございます。)

 

お菓子を作っているのりへいさんの、詩や物語がなければ生まれなかった絵たちです。

 

お菓子のセットの他に、のりへいさんの素敵な詩も添えられています。

それを黙読しながらお菓子を食べると、味覚だけではなく、詩のイメージも味になって、

自分の心が満たされる気がします。

 

 

絵を発表する機会はないので、

ここで発表しようと思います。

 

銀河のほとり↓

クジラは何となく前から好きで、宇宙の中で泳いでいるイメージ。

私の中で海って、宇宙と繋がっているような感じがする。

f:id:Yoshiko-kawahara:20190307004026j:image

 

小人さんのビスケット↓

美呆さんのお家は3人兄弟。

f:id:Yoshiko-kawahara:20190307004516j:image

 

縄文クッキー↓

これは土偶です。

f:id:Yoshiko-kawahara:20190307004539j:image

 

美呆クッキー↓

f:id:Yoshiko-kawahara:20190307004607j:image

 

常夏ピアノ↓

常夏=オレンジってイメージ。

f:id:Yoshiko-kawahara:20190307004634j:image

 

茶人↓

何故か猫がお手前を、、、

f:id:Yoshiko-kawahara:20190307004706j:image

 

メープルスコーン↓

f:id:Yoshiko-kawahara:20190307004812j:image

 

ライスビスケット↓

f:id:Yoshiko-kawahara:20190307004850j:image

 

ビハールクッキー↓

f:id:Yoshiko-kawahara:20190307004925j:image

 

 

あと、その時に描いた他の絵↓

f:id:Yoshiko-kawahara:20190307005315j:image

 

ざっと、こんな感じです。

 

同じ絵は2度と描けない、生み出せない。

どの絵も私の中で大事な絵になりました!