マグカップ作り

来週は、私にとって山口県ウィーークです。

4/18からナゴミスタイル(山口県)

さんでの企画展参加します。

その週末には、山口アーツ&クラフツでの2日間の出店。

山口は初進出です。

 

企画展では「おやつを楽しむ器」が並びます。

マグカップカップ&ソーサー、おやつを乗せるお皿。

 

結構自由に、絵を施しました。

私だけ浮いてるかもです。

 

マグカップは今まであまり挑戦してこなかったので、まだまだ勉強が必要です。

数をこなしたら自然と身になるはず!

 

 

↓City

私は田舎も好きだけど、やっぱり都会が好き。

f:id:Yoshiko-kawahara:20190414093145j:image

 

↓馬のカップ

自然と馬を描きたくなる。

何でだろうか。

f:id:Yoshiko-kawahara:20190414131434j:image

 

↓鳥のお皿はソーサーの為のお皿。

この並びや色合いが可愛くて写真を撮りました。
f:id:Yoshiko-kawahara:20190414093141j:image

 

カップ&ソーサー

手作り感、満載な焼き上がり。

f:id:Yoshiko-kawahara:20190414172140j:image

 

↓ネズミのようなリス

f:id:Yoshiko-kawahara:20190414172112j:image

f:id:Yoshiko-kawahara:20190414172348j:image

 

↓親子猫

ブサイクな子猫の顔が好き。

f:id:Yoshiko-kawahara:20190414172217j:image

 

↓くま

f:id:Yoshiko-kawahara:20190414172256j:image

 

 

あとは間違い探しのリスのカップも企画展に並びます。

他にもカップはありますが、このくらいで。

 

最近作りながら思っている事は。

私の器を通して、笑顔になってもらえたら嬉しいという事。

物作りが次世代にも受け継がれていけるよう、

焼き物に興味のなかった人や、

もちろん、

子どもにも大人にも誰もが分かるものを作っていきたい。

あわよくば国境も超えていきたい。

 

理想は大きい。

どこまで近づけるか。

 

一生を通して、それを追い続けられたら嬉しい人生だなー。