春の植物のいろとりどり

桜を見に、徒歩10分〜15分の公園に行ってきました。

 

たった15分程歩いてる間でしたが、

沢山の植物が様々な色をまとっていたので、写真をパシャり。

 

近所の家の庭先に咲いている花だけでもすごい種類の数。

 

花ってみんなに愛されている。

(私は枯らしてしまいますが。。)

 

 

植物達はみんな素敵なファッションセンス。

色の配色が素晴らしい。

 

春を待ちこがれて、様々な色を冬の間に用意していたんでしょうか。

 

桜だけが主役じゃないのよと言わんばかりに、

春が来た途端、競うようにどの花も美しく咲いている。

 

桜の花びらは、地面に落ちて絨毯に。

自然に落ちた花びらのリズムが素晴らしい。

 

枯れた花や葉っぱだって、差し色に。

 

f:id:Yoshiko-kawahara:20190407155155j:image


f:id:Yoshiko-kawahara:20190407155125j:image


f:id:Yoshiko-kawahara:20190407155114j:image


f:id:Yoshiko-kawahara:20190407155213j:image


f:id:Yoshiko-kawahara:20190407155150j:image


f:id:Yoshiko-kawahara:20190407155119j:image

f:id:Yoshiko-kawahara:20190407155218j:image


f:id:Yoshiko-kawahara:20190407155207j:image

 

f:id:Yoshiko-kawahara:20190407155246j:image


f:id:Yoshiko-kawahara:20190407155103j:image


f:id:Yoshiko-kawahara:20190407155144j:image

写真を並べると、

植物達の輝きがとても眩しい。

 

植物はそこに生きているだけで芸術です。

 

また、引きこもって制作頑張ろう、、、。