ファッションショー

絵付けの作業をして窯に詰める準備をしています。

 

f:id:Yoshiko-kawahara:20181027233753j:image

これは絵付けの途中段階。

 

私は佐賀県で焼き物を勉強したので、

主に絵の具は有田で作られている「呉須(ゴス)」というものを使っています。

 

今回は沢山女の子を描きました。

 

同じように描けばいいものを、

思いついたらそうはいかず、

思いつきの洋服と女の子達。

前回より今回の方が服のバリエーションが増えました。

 

さて、どの子が上手く焼けるかな〜!

 

どうなるか分からないのが焼き物なので、

予備で数枚(数個)多く作っています。
f:id:Yoshiko-kawahara:20181027234345j:image
f:id:Yoshiko-kawahara:20181027234339j:image
f:id:Yoshiko-kawahara:20181027234342j:imagef:id:Yoshiko-kawahara:20181027234409j:image

 

壺を頭に乗せている女の子シリーズは、数年前に一度描いたモチーフです。

 

以前描いたもので、印象に残っているものは復活させて温めていきたいなって最近思っています。